東京競馬場芝コースで知っておくべきこととは!?

んにちは!

KOHEIです。

 

今回は、

東京競馬場芝コースの2つのポイント

を お話します。


f:id:fukohei:20180526000451j:image

 

これを知っているだけで

 

あなたはレース後に

 

「馬券当たった!!」

と喜ぶ回数が今までより増え、

払戻金がとても楽しくなります。

 

当然、

的中回数が増えれば

 

自分の予想力が

上がっていることが実感でき、

自分に自信がつきます。

 

馬券が当たる

機会が増えるごとに

 

あなたは

一万円札を手元に

増やすことになります。

 

しかし、

これを理解していなければ

的中率が低く

 

レースが終わった後に

 

気になっていた馬だったから

やっぱり買っとけばよかったと

後悔することになります。

 

あなたが選んだ馬が

最後の直線で伸びない

光景が何度も見えてしまいます。

 

そんな東京芝コースで重要なこととは!?

 

気になる方は

これからお話していきますので、

最後まで読んでくださいね。

 

突然ですが、

 

あなたは東京芝コースに

どんな印象をお持ちですか??


f:id:fukohei:20180526000511j:image

 

いろんな印象があると思いますが

 

広く直線が長いことが大きな特徴です。

 

なぜこれを言ったかというと

 

東京コースは広いので

意外と枠順に有利不利は

意識しないようですが、

 

実は

小回りコースよりも東京コースのほうが

内枠のメリットが大きいのです。


f:id:fukohei:20180526000608j:image

 

最後の直線での

 

末脚勝負でスピード・瞬発力

発揮するのに足を温存し

 

できるだけのスタミナも必要になるのです。

 

東京コースは、

想像以上にタフなコースなのです。

 

つまり、

ポイントの一つ目は

ロスのなく回れる

内枠が有利になるのです。

 

これが意外と知られていない事実です。



f:id:fukohei:20180526000909j:image

 

では、

もう一つのポイントとは!?

 

これをあなたが知っていれば

人気に関係なく

馬券に絡む馬を選ぶことができ、

 

的中率が格段に上がります。

 

その的中した馬券で

お金に余裕が生まれ、

休暇に旅行に行くことも可能になります。

 

我慢することなく、

おいしいお酒を飲むことだってできます。

 

逆に知らなければ、

 

レースを終えるたびに

「もう少しだったのに…。」

 

というだけになり

「馬券のお金で好きなことできたな~。」

と当たらないことを悔やみ

 

競馬が楽しくないものになってしまいます。

 

そうにはならないために

 

重要なポイント2つ目

を教えます。

 

それは

有利な脚質についてです。

 


f:id:fukohei:20180526000842j:image

東京芝コースは、

 

約530mの長い直線の中に

高低差2mの急坂があり、

 

基本的には、

差し・追い込み馬が有利とされています。

 

しかし

一般的に速いタイムがでる

高速馬場になることが多く、

 

スピード豊富で

切れのある瞬発力を持つ馬が

好走傾向にあります。

 

この傾向が強い

開幕したばかりの時期は

 

先行した馬が

バテずに粘り切るケースが

多発しているのです。

 

長い直線であっても差し馬より

逃げ・先行馬が狙い目になります。

 

これはとても大事なので覚えていてください。

 

どの脚質を狙うか

この判断が大きなカギになるので

 

東京コースは

枠がとても大事になるのです。

 

このポイントを理解して

 

馬券を買ってみれば

おいしい馬券を手に入れることに

近づけるでしょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

p.s

 

このブログ記事では

書ききれなかった

重要事項を記載した

特設ページが下記にあります。

 

今回の記事のプラスα

になります。

 

読まないと

今回の記事を見た効果がなくなる上

見た時間が無駄になります。

 

それと同時に万馬券獲得が

遠のいていきます。

 

ただ、本気で馬券力を向上させ

 

万馬券を獲得したい人以外は

見ないでください。

↓↓↓↓

 

https://keiba1bot.hatenablog.com/entry/2018/06/03/110930